先週から大学院の登校が始まりバタバタ、まだ慣れないことばかりで、落ち着かない日々ですヒヨコ





先輩方との顔合わせも一通り終わり、シラバスと時間割作りで睨めっこも、なんとか終えました。


毎年、時間割決めるのに悶々としたますが、学部とは違って、「いかに自分の研究の時間を確保するのかを考えなさい」と先生から言われて、何度か時間割を修正しましたヒヨコ


そんなこんなで、ひしひしと、新しい一年の始まりを感じていますガーベラ





入学式は、4/1にありましたラブ


同期が何人か、学部は違えど院に上がっているので
心強いです。






院生になり、文章を徹底的に読む時間を確保しなければならないと思い、調べ物は辞書。



寝室にスマホは持ち込まない。常に本を持ち歩く。などしながら、デジタルとの距離を模索中コアラ


時間の配分が問われる大学院生活ハムスター



生活のあり方を見直して、コツコツ頑張りたいですニヤリ