連絡が取れず心配していた、石川県珠州市の須須神社さんからご連絡頂きました。初詣にお越しの130人の氏子の方々、職員の方々も全員御無事とのことで、ひとまず安堵しました。







しかし、写真のような、壊滅的な状況です。なんとか社務所が無事で、そこに皆さんで避難して暖を取っていたとのことです。幸いお正月で食料の備蓄があったので良かったとのことですが、水がなく困っている状況で自衛隊の給水車を待っているとのことでした。





珠州に支援物資を送るのは、自衛隊による救助活動があるため、自治体の指示を仰ぎたいと思います。

一刻一刻状況が変わると思うので、また情報を集めながら、支援できる方法を考えたいと思います。



また、須須神社さんに少しでも
想いを寄せてくださる方々がいらっしゃれば、この口座に、ぜひ支援をお願い出来たらと思います。

(これは職員の方に確認済みの口座で、前回の地震の際に公開されている口座です。)