上げれていなかったブログを一つウインク

先日

三重県の


斎宮跡で歌を歌って来ました。




斎宮跡は天照大御神をお祀りするため、
斎王様が御勤めされた歴史ある場所です。






こういう史跡や祭祀の歴史がある場所では

「中今」からの楽曲がとても合う。


「むすんでひらいて」をうたったとき


半ちゃんのピアノの音色と声が

風に乗って漂ってとても気持ちよかった。





伊勢神宮のために書いた曲は


今まで二曲あり



「僕らのendless dream」と「太陽と月の結び」


ですが



倭姫尊を始めとする、神にお仕えした歴代斎王様をテーマに一曲書きたいと思ってしまった!



ということで、絶賛曲作り中。






空間と出会うことで、また新しいインスピレーションが生まれる。



本当にいい刺激をもらっているなと思いますおねがい