昨日は

世界遺産春日大社へ神社


若宮式年造替奉祝コンサートで


歌をご奉納させて頂きましたマイク





春日様と出会って


25年。


林檎の庭で歌う


このような日が来るとは


夢にも思いませんでした。






この装束は、國學院大学の大先輩たちが



この日のために尽力してくれました。



京都の井筒装束店さん、



本当に有り難う御座いました。





「春日大社で、ロックをやってよ。


大祓をロックで聞きたいなぁ」



今から20年以上前、


葉室宮司さん時代に言われた時、


春日大社でロックなんて


畏れ多くてとんでもない!と思っていました。



でも今回何曲か、エレキを鳴らしたとき



森が山がすごく



共鳴したというか不思議な動きをして



気持ちいい空間になりました。




やっと当時の約束を果たせた



そんな気持ちになりました。





コンサートが終わった後



私が抱いて来た春日への思いを語って下さった



花山院宮司さん。



最後の挨拶に泣かされました。





これを新たなスタートとして



再びまた、林檎の庭で歌えるように



頑張って行きたいと思いますマイク