この間、


1人で六本木ヒルズの美術館へ


行ってきました爆笑



刀と武者絵の美術展!



ボストン美術館が所有している



数々の刀と絵が



日本に里帰りしました飛び出すハート







源義経の弓流しの武者絵。



源氏たる者が、このような弱い弓を持って戦って


いたのか、と平家に拾われて笑われてしまうこと


を恐れたという話が残されてるそうです。




武者絵は



一つ一つがとにかく見応えある乙女のトキメキ乙女のトキメキ



面白くて時を忘れます。







刀って



本当に心の中まで



見透かしてしまうような



そんな鋭い光ですよね。



刀鍛冶が、叩いて叩いて作り上げる



魂こもった刃には



使う人の人生が刻まれたり



歴史が刻まれて



また一段と光る。





いやぁ!本当に楽しかった。



もう一度リピートしたいラブ






堪能して



ちゃっかり



義経、春のデザート薄緑という



コラボスィーツ食べて来ました飛び出すハート



最高だ爆笑




また期間中リピートするかもですウインク




https://heroes.exhn.jp/?gclid=CjwKCAiAgvKQBhBbEiwAaPQw3P2Vm79CzkkZh90v-72AsBrxY6VIbiiE02xDQ1DeS36kVqkH7SewVRoC4v8QAvD_BwE