先日、娘の英検3級の2次試験


付き添いで行って来ましたウインク









たくさん練習したので


最後は大きな声で元気良くね❣️


送り出しましたおねがい







終わってどうだった?と聞いたら



多分大丈夫爆笑と。笑






日が変わって



次は長男が



漢字検定、、、。



今月は検定に追われる我が家ですチュー





つくづくコツコツやるしかないですねえーん



覚えてもスルスル抜けていくので



短い時間でもコツコツ積んでおくことが


大切なのだと、今更ながら私も痛感してますショボーン





新学期までもう少し


スキルアップ頑張ろう爆笑