今日はバレンタインでしたね。[みんな:01]



長男は朝から


「いよいよ今日はバレンタインか。」


と捨て台詞とともに登校。



毎回友チョコしかないよね、と思いつつ、母は健闘を祈っていたら


三時間目で具合が悪くなり保健室からの早退。





さぞかし悲しかっただろう、

無念だっただろうと仕事から


帰ってきて声をかけようかと思ったら


ランドセルの横にスーパーの袋に入ったチョコレートが!!



しかも7つも[みんな:13]



というか、スーパーの袋を持って行ってたところにあえて突っ込みたいですね[みんな:05]


でももらえて良かった。良かった[みんな:06]


次男は


私があげたチョコレートを喜んで食べてドラムの練習にはげんでいました[みんな:07]



そしたらチャイムが。




次男のガールフレンドのAちゃんが
チョコレートを届けに来てくれた[みんな:08]



次男は感激。


しかもピンクのドレスを着て登場。

女の子だなぁ。


何だか胸キュン。

そして次男は別れ際


ありがとう、ハッピーバースデー[みんな:09]

と言うからバレンタインデーだよと訂正。[みんな:10]


でも最後までバースデーって言ってた[みんな:11]


微笑ましいですね。

子どもたちの中でのチョコレート交換。[みんな:12]



もう少ししたら今度は長女がお兄ちゃんたちにくれることでしょう。


楽しみだね。[みんな:13]

iPhoneからの投稿