こんにちは

まーがれっとメグミです♪

 

私ね

何年か前にね

55キロ近く体重があったんですけど

現在は47キロ






でね、

3年前くらいに

 

 

ダイエットしよう♪

 

と決めて始めたら

トータルで

-10キロ減できた

 

今は+3キロだけど

やっぱり後

1.5キロ再び落とそうと思っています

 

でね

 

 

以前参加していたビジネス系の

講演会のアーカイブを

ふと見たくなって見ると

 

これだー!

と思ったので

投稿しますちょうちょ

 

それは

東京で開催されていた

2019年のアーカイブなんだけどね

 

なるほど

だから

ダイエット成功したんだなって思ったんだよね

 

 

 

それは…

 

食事にメチャクチャ気を使ったから

 

 

ではなく

 

筋トレを極めたから

 

でもなく

 

 

 

周りの情報を遮断したから

 

です!

 

正しくは

遮断をしていた時期だったからでした。

 

 

 

 

高額なエステに通ったことも

飽きて途中から期限が切れてくる酵素ドリンクを何本も

飲まなくちゃと見つめていた日々もあったけどw

 

30代辺りから全然

ダイエットに成功しなかった私

 

高いお勉強を致しました笑い泣き

 

 

 

で、結局

 

情報が多すぎて溺れて

自分の声を聴かずに

流されていたからが最大の要因。。。

 

自分の声は

メチャクチャ大事

 

出来ていない時には

自分を見ようとしていない時

 

聴こえてきていても

正しさで判断して

声を無視する

 

 

例えば

私はボウリングが好きだけど

自分が遊ぶお金よりも

家族に回すべきでしょ

 

とか

 

旦那さん仕事頑張ってるんだから

私も頑張らなくっちゃ

 

もっと子どもと遊ぶ時間を増やすことが大事

 

とか

 

どれも大事なんだけどね

 

じゃぁ

 

私は大事じゃないのかよ

って事なんですよね。。

 

 

私は

母によく

頑張れと言われてきました。

 

母は本当によく頑張る人でした

でも

 

自分の好きを最小限にする人でもあった

 

私は

いろんな学びの中

 

自分の好きは大事にしてあげたい

と思えるようになってきました

 

そうしたらね

ボウリングをしてること

母には

コワくて言えなかったのに

 

いざ言ってみると

遊んでないで

旦那さんのお仕事手伝いなさいよ

 

から

 

「定期的な運動は大事だね照れ

 

と少しずれた回答でしたがw

怒らなかった。

 

私が変わったころ

離れた場所に住んでいた母も変わっていた現象でした

 

面白いですね

 

こんな話は

また今度ブログで紹介したいなと思います

 

そして

 

どうやって自分の声を聴くんだよって話も

また投稿したいと思いますハート

 

 

鑑定に関するお問い合わせや

ご質問はこちらからどうぞチュー

只今 LINEにご登録で、

あなたが迷っている事の

方向性が判る

「タロット一枚引きプチ鑑定」

をプレゼント中ピンクハート

@366iwgqa