こんにちは

タロット鑑定士の中川 恵です

 

 

大好きなボウリングの

プロが教えてくれる教室に行ってきました

 

すっごく沢山教えてもらって

メチャクチャ勉強になりました

 

持っていた悩みも解決したし

自分の癖にも

気づくことが出来ました。

 

教えてもらわないと

絶対に気付けませんでした

 

プロ目線からの

アドバイスはやっぱり

納得納得です

 

 

ボウリングは

最初に投球する立ち位置を決め

そこからレーンにある目印(スパット)に

狙いをつけて、

正面向こうにある10本のピンを倒しますよね

 

でも

 

立ち位置から

ボールを転がすまでに

歩く方角や

体の向き方、手の振り方に

 

人それぞれ癖があって

 

頭で思うように

思い通りに転がらないです

 

例えば

私は

少し右寄りに

助走しがちなのだそうですw

 

でも、そこを矯正を掛けるのではなく

右寄りならば

それを知った上での対策に講じる事をするのだそうです

 

 

 

 

なんか

思い込みと似てますね

 

自分は

こんな風に思いがちだから

思ってはいけない

 

ではなく

 

こんな風に思ってしまう自分がいるのだな

とまずは気付く

そんな自分も受け入れる

 

 

だめだと思う事も

短所だと思う事も個性で

 

それもひっくるめて

自分なんだと認める

 

そのうえで

どうするのか考えればいい

 

ダメ出しをして

自分を責めない

 

ボウリングも

無理に直さなくちゃと躍起になっているほうが

きっと

ストレスになってくる

 

むしろ

それが個性だと認めちゃった方が

楽しいですよね

 

人それぞれのやり方で

楽しんだ者勝ち♪

 

 

 

なにか

ボウリングを教えてもらったけど

ココロもふと軽くなるな

 

やっぱり

体と心は

繋がっていますね^ ^

 

プロ

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

鑑定に関するお問い合わせや

ご質問はこちらからどうぞチュー

只今 LINEにご登録で、

あなたが迷っている事の

方向性が判る

「タロット一枚引きプチ鑑定」

をプレゼント中ピンクハート

@366iwgqa