こんにちは

タロット鑑定士の中川 恵です



お盆は

お墓参りに行かれましたか?


私は一昨日に行ってきました。




娘は用事があったので

旦那さんと二人


いつも午前中にお参りして

近くで食べるお昼ご飯を楽しみにしているのですが、


私が運転している間


未だお墓参りも終えてないのに

早くも


とんかつ食べたい


ラーメン食べたい


ハンバーガー屋さんに寄ろうとか


煩悩が刺激されまくりの様子の旦那さん…




「未だ、お昼ご飯の時間帯じゃ無いから

帰りに寄ろうよえー


と、何とか宥めました笑



宥めながら

実は前の晩から考えていた私



「回転寿司行きたいなぁ口笛」って笑


でも、

旦那さんは

滅多に回転寿司についてきてくれないし

並ぶのはすごく嫌がる


お魚には

こだわりがあるし、せっかち


そして



雲行きがラーメンの「一蘭」さんになりそうで

内心焦ってました


嫌じゃないけど

お寿司屋さんに行きたい…


私も何を思ったのか


カルビの焼き肉屋さんが見えて

カルビが食べたいとか

錯乱作戦チュー


「恵さんの食べたいモノでいいよ」


と、とうとう口にしたのでした!


満を辞して、

目の前の交差点に回転寿司のお店が…

「スシローに行きたい^ ^!」


と言って、私の行きたいところに

マンマと行く事ができました笑


しかも、

未だ かろうじて並ばずに入店!


コスパが良いとは聞いていましたが


期間限定のお皿の


マグロも

カツオも中々美味しかった♪


知り合いの病院の院長先生も

普段は高級なお店に行っておられるのに

「つぶ貝だけ食べにスシローに行ってる」

と聞いていたので

それも食べてみました


「うん、美味しい♪」


と言うことで

行きたいところは


あるのなら

ちゃんと口にしたら叶うから

言った方が良いね^ ^


だって

食べ終わった時

心から


「満足、満足♪御馳走様でしたラブ

って、心から伝えられました


それを聞いた旦那さんも

嬉しそうにうなづいていましたから^ ^




願望は口にして

伝えると叶い


満足すれば

自ずと

嬉しくなり


嬉しさは伝染して

周りもハッピーになる


因みに…


男性は

相手が喜んでいる姿を見るのが

嬉しいらしいですよ♪