デジ子です

 

1年で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 248日目

2024年5月28日(火)雨

 

久しぶりに

本降りの土砂降り☔️

 

昨日植えたさつまいもの苗や

バラの苗が

ニコニコ笑ってる❤️

 

庭の紅葉の木の葉が歌ってる❤️

 

いい雨だったね❤️

 

 

 

初めましてでお会いした人が

わたしの知り合いと知り合いだった!

 

おそるおそる聞いてみた

「◯◯さんとお友達なんですね?

わたしも実は△△でご一緒していたので、

仲良くさせていただいていたのですが・・・最近連絡とっていなくて・・・」

 

実は、その知り合いの彼女は

数年前、ステージ4のガンを患っていたんです

 

そして

ある夜、彼女の夢を見たんです

優しい笑みを浮かべていた彼女

お別れを言いに来てくれたんだね

 

その日の朝、わたしは

彼女は、この世を去ったのだろうと思いまいした

 

ご家族に連絡することも知人に連絡を入れて確認することも

しませんでした

 

 

 

 

そっと手を合わせて・・・

ゆっくり休んでね

って冥福を祈りました

 

 

 

そして

初めましての方からの返事に

驚きを隠せませんでした!!

「そうなんですよね。病気で一旦退職されて

お家で過ごされていたんですけど

職場復帰されたんですよ!!」

 

え?!!

生きてるの?!

 

心の中で叫びました!!

 

「よかった〜!!」

同時に口から言葉が出て来ました

 

思ったことと

言ったことが違うという離れ業w

 

 

あ〜!よかった!

あ〜すごい奇跡!!!!!

そしてきっと彼女がいない世界線と

彼女が生きた世界線を

わたしは行ったり来たりしたのだろうと

瞬時に思いました。

 

会おうと思ったら会えるのだけれど

彼女が連絡をくれないということは

わたしとの距離を取りたいのだろうと思うので

あえて会いに行くことをしなくてもいいかなと。

 

偶然会えたら

それがいいな❤️

 

大事な人がこの世界にいてくれるということが

嬉しい!!

生きていてくれてありがとう!!!

 

 

良かった

本当に良かった