デジ子です

 

1年で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 224日目

2024年5月4日(土)みどりの日

 

主人と日本酒試飲の屋外イベントへ出かけました。

 

途中で

トイレへ…

女子高生とおぼしき仲良しお友達風な乙女お二人と

どう見てもお連れではない素敵なマダムがお二人

並んでいて…

 

ん?

トイレ待ち…なの?

何か違わないか?

「あのー、お手洗いで、並んでいらっしゃるんですか?」

と、一番後ろに並んでいたマダムに聞いてみた。

「はい!」

後ろから2番目に並んでいたマダムも一緒に元気に答えてくださった😊

と、同時に

前にいた女子高生らしきお二人が、

「え!?違います!あ!どうぞ!」

 

あら、暑いから日陰にいただけなのね🤣

スルスルスル〜っとトイレにみんな入れた🤣

あはは🤣

ウケる🤣

 

 

多くの日本人は

とっても律儀で規律を守る。

良いところでもあり

考えさせられるところでもあり。

 

 

 

 

デジ子の仕事では、

参加してくださる

皆さんにお聞きしています。

 

「なぜ結婚したいのですか?」

 

自分の心の声として答えた方は

いまだに一人も出会っていません。

 

 

 

⭐️人は人を愛することができるのが当たり前。

⭐️ある程度の年齢がきたら伴侶を決めて結婚するもの。

⭐️結婚したら子供をもうけることが当たり前。

⭐️結婚生活を満喫できることが人としての成功事例の一つ。

⭐️家族を幸せにすることが当たり前。

 

 

 

そう思い込んでいないだろうか・・・?

それができないと

人として劣性って思っていないだろうか?

 

それは

誰が望んだ世界観?

自分はそれを本当に望んでいるのか?

 

 

誰かが敷いたレールの上を

ただ何となく歩いていないか?

誰かが何となく並んだ列に

何となく並んでしまってはいないか?

 

 

本当の本当に自分が望んだ生き方をした方がいいんじゃないか?

 

 

日本酒の試飲のコーナーも、

分け入って

中入りするような人も無く

みんな呑んでるのに😆

マナーはバッチリ👍

おかげで、

気持ちよく

10種類以上のお酒を

ちょびっとずつ呑ませていただきました😋

 

 

 

今日もいい天気☀️

いい一日を過ごせました。

おかげさまです❤️