デジ子です

 

1年で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 179日目

2024年3月20日(水)春分の日  雪 

 

 

卒業式になごり雪

ってよくあることだけどさ

 

これ、本格的な降りじゃん!!!

 

って朝起きて

びっくりびっくり

 

でも春分点を迎えた12:06頃には

雪も止んで

日がさしてきたので

あったかいからすぐ解けるでしょ❤️

 

と思って、イベントの準備に取り掛かる。

 

夜8:00までのイベントなので

カーテンを全て閉めて、

電気をつけて

 

パソコン2台

iPad1台

携帯2台

紙とペン

紅茶のパック、甘いコーヒーのスティック、軽食

お湯、マグカップ3つ

 

いつもこんな感じ笑

 

 

 

 

 

イベント開始前の前座的な役割を担っている

1時間ほど 喋り続ける

その間

参加者の方から電話がかかってくることもある

仲間とメッセンジャーのやりとりもする

 

参加者の皆さんと

一人一人会話をする

 

ちょっと一段落して

壁紙を見ていただいたり

天井を見上げてもらったり・・・

 

天井から見える青空がとっても綺麗に見えた

現実世界は雪降ってたのに

ここ【仮想空間】はいつも綺麗な青空

あ〜何だか幸せだな〜

この場所って

いつも変わらず穏やかなんだな〜

 

ここに集まるって

すごいことなんじゃないかと

 

約束した日時に

世界のどこからでも繋がれるって

すごいことなんじゃないかと

 

一人一人

それぞれ背景があるのに

そこを置いておいて

日時を約束して

集まれるって・・・・すごい奇跡なんじゃないかと

 

だって、

雪かきしないと

家に入れないかもしれないし

途中で事故に遭うかもしれないし

災害に遭うかもしれないし

家族の誰かが熱出しちゃうかもしれないし

自分が下痢してトイレから出られないかもしれない

 

何が起こるかわかんない

 

そんな中で

約束した

【みんな】がこうして会える 繋がれる

すごい奇跡じゃないですか?

 

 

 

何だか感動して

泣けちゃった

 

 

本当にみなさん

集まってくださって

ありがとうございます

 

 

心から

感謝の言葉が湧き出てくる

 

 

 

2023年度 最後のイベント

無事に終わって良かった

 

 

今日は春分

2024年度へ新たなスタート!!!!!

 

仲間を信じ

みんなで一緒に拡大していく

楽しみがたくさん待ってる!!!!!!