デジ子です

 

1年で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 170日目

2024年3月11日(月) 晴れ

 

 

震災から13年

多くの人に

価値観を覆す大きなきっかけを与えた出来事だったと思う。

 

あの時長男は、

小学校6年生だった。

卒業式を間近に控えた年度末。

長男と一緒に仏壇の前に座って…

卒業式を迎えることができるって、

当たり前じゃないんだね。

今、ここにいられるって、

当たり前じゃないんだね。

感謝だね。

って話をした覚えがある。

 

わたしは

年度末の人事異動で

新たな勤務地へ異動になった。

 

そこで

「ここにいたら腐る」

と天からの声を聞いた笑

それから4年、その地で頑張っちゃったけど・・・

今は

自由になって

良かったと心から思う。

 

 

 

 

 

 

 

まだ癒えない傷もあると思う

傷も痛みも

無理に癒そうとしなくていい

 

忘れたくても忘れられないことがあると思う

無理に忘れようとしなくていい

 

 

 

 

忘れてほしくない

って想いもある思う

 

忘れないよ

そこは周りが努力するよ!

 

 

 

 

 

 

痛みも全部ひっくるめて、

一緒に前に進もう

一緒に生きよう