デジ子です

 

1年間で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 146日目

2024年2月16日(金) 晴れ

 

 

美容院へ行ってきました

 

この美容院へ行くと

いつも気づきがあります!!

 

今日は

【お客様がそう言っていても、本意ではないかもしれない。言葉の裏側の本意を探る】

ってこと。

 

 

 

わたしは今日、

「5cmくらい切りたい。で、黒くしたいです」

って言ったんです。

「何で黒くしたいの?」

「染めムラが横線で入っちゃうのが気になって。黒くしたら、目立たないかな?って思って」

「なるほど。でもデジ子さん、いろんな色試して楽しみたい人ですよね?」

「はい」

「じゃ〜、黒くするのは今後のためにやめた方がいいですよ」

「ちょっと濃いめの色にして、ハイライトを入れるっていうのは?染めむらが目立たなくなりますよ」

「ブリーチはしたくないな〜。痛んじゃうから」

「じゃ〜、茶系で色むらの出ない塗り方をしていくか。でも、それだと色は黒くはならないね」

「ん〜」

「じゃ〜、茶系にして、黒っぽいダウンライトを縦筋で入れるのは?それなら、染めむらも分かりにくくなるし、黒っぽくなる!!」

「やった!それで!!」

 

 

「黒にしたい理由が、ちゃんとあったから、ご提案できたんですよ。方法はいくらでもあるから。

決まって良かったです」

 

 

 

 

その人の言葉の裏側にあある【本意】をいかに探るか

 

その人の本当の望みを見抜ける 意抜けるようになりたい!!

 

そう思った今日の美容院なのでした❤️

 

 

髪も綺麗に軽くなって、

うれしい!!