デジ子です

 

1年で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 124日目

2024年1月25日(木)

 

お客様対応をしていると、

いろんな人と接する

 

話し相手がいなくて

寂しくて

夜な夜な現れる人

 

約束した時間には現れない人

 

来たのになんだかよくわからないことを言っていく人

 

連絡さえ繋がらない人

 

 

 

 

みんなそれぞれに事情を抱えているし

こちらの思った通りになんて

ならない

 

 

いちいち怒りを覚えていたら

こちらが疲れる

 

 

だから淡々とこなす

 

 

でもね、

「ふざけんな!」

「何様のつもりだ!」

「こっちにも都合あんだよ!」

「ちゃんと話せや!」

「約束守れよな!」

とか

とか

とか

いろんな感情は湧くんですよね

 

心の中で

「だよね〜!」

って賛同するの❤️

 

「お客様に対してそんなことを思ってはいけません!」

とは思わない笑

 

 

 

怒りの感情も

私の大事なモノだから

大事に「そうだよね〜」って賛同する❤️

 

どこまでも

自分の味方