デジ子です

 

1年間で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 118日目

2024年1月19日(金)晴れ

 

「デジ子さん、今のお仕事、どんな心境でされているんですか?」

 

突拍子もない質問きた!!

 

でも、誠実に・・・というか

こう言うしかないから

「◯◯さんの幸せを心の底から願っています。

わたしの目の前にいる人が

幸せを感じてくれるには、何をしたら何を言ったらいいだろうって考えています。

目の前にいる人の幸せがわたしの幸せです」

 

「全ての人にそう思っているんですか?」

 

「ここに、スタッフの◎◎が一緒にいますが。

◎◎さんにも幸せでいてほしいって思ってます」

 

「例えば電車に乗った時に知らない人ばかりじゃないですか?

その人たちにも、そう思うんですか?」

 

「いつも思う・・とまでは行きませんが、

この人たちが幸せと思う瞬間は、どんな時だろう。

幸せって思う時間が少しでもあるとといいなって思います」

 

「やばい。オレにはない感覚だ・・・ありがとうございました!

たくさんお話し聞けて良かったです。これで失礼します」

 

 

 

 

なんでまた、

このタイミングで

本心を聞かれるようなシチュエイション・・・

この彼が来るまで、

スタッフの◎◎さんの人生相談にのっているような時間を過ごしていたんです。

 

 

 

「じゃ、俺たちも解散しますか」

 

「はい。遅くまでお疲れさまでした。

◎◎さんも幸せでいてください」

 

「また、お話ししましょ。おやすみなさい」

 

「はい。ぜひ。 おやすみなさい」

 

 

 

 

 

・・・💦