デジ子です

 

1年間で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 122日目

2024年1月13日(土)雪

 

地域のどんど焼きです。

コロナ禍を経て、子どもたちが地域のお宅を回って

【ダルマ集め】をすることは、

しなくなってしまいました。

 

それぞれの家で、

どんど焼きをする場所へ

ダルマやお札や松飾を持っていきます。

 

わたしも置きに行ってきました。

 

高く積まれたダルマの山!!

 

みんなダルマ買うんだな〜

 

変なところに

感心してしまいました。

 

 

無病息災を願って!!

 

 

もっさりもっさり降っている雪は

明日の朝には

どれだけ積もるかな?

明日は頑張って雪かきしよ〜

体力作りがんばる笑