デジ子です

 

1年間で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 121日目

2024年1月12日(金)晴れ

 

急な来客がありました。

「デジ子さんに会いたいから、今からお家へ行ってもいいですか?」

そんな電話があってから

15分後ほどで、

彼女はやってきました。

 

 

仕事のこと

世の中のこと

お子さんのこと

ご主人のこと

 

 

いろんな話をして、

「今日、デジ子さんに会いに来てよかった」

と言って帰っていかれました。

 

 

 

 

 

ビジネスパートナーと

2時間おしゃべりをしました。

仕事中だったんですけどね。

 

たまたまお客さんが

いらっしゃらなかったので、

ほぼおしゃべりをしていたんです。

今までお互いに話すこともなかったようなことも

話しました。

ずーっとおしゃべりしていました。

 

お互いに、知らなかった面を知ることができて

ほんわか楽しく過ごせたんじゃないかなと

思います。

「お話できてよかったです。

ありがとうございました」

お互いにそう言って、

お別れしました。

 

 

 

 

 

 

単身赴任している主人が、

今日帰ってくる予定でいましたが

仕事でハプニングがありまして。

帰ってこないことになりました。

わたしの仕事が終わった時点で、

電話をしました。

 

珍しく30分も話していました。

 

仕事のことで落ち込んでいた主人が

「話せてよかったよ。

俺の頭の中の整理がついたよ。ありがとう。

明日、頑張ってくるわ。

おやすみ」

 

と言って、電話を切りました。

 

 

 

 

わたしは、人とお話することが好きです。

わたしと話したことで

わたしの文章などに触れることで

わたしの姿を見ることで

わたしの声を聞くことで

自分は幸せであったことに気づく

元気になる

そういう設定にしているので、

やっぱりそうなるんです!!

 

 

今日は、たくさんエネルギーを回すことができて

嬉しかったです。

喜んでくれる人がいてよかったです。

 

明日も喜んでくれる人がいるといいな。