デジ子です

 

1年で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 116日目

2024年1月7日(日)晴れ

 

 

七草粥

ならぬ

七草味噌汁

 

を食べました。

 

我が家は、

具合が悪くてもお粥を食べたがらない人ばかりで笑

いつも

味噌汁にしています。

 

「草だな」

と主人が言い

「草だね」

とわたしが答えて

笑ってました。

 

毎年同じことを言いながら食べてます笑

 

こんな他愛もないことが

ほんのりと幸せだなと感じます。

 

 

 

 

最近、

本当の愛の深さや

ありのままを受け入れてもらって、

甘えることができる環境や人間関係に

気がつけない人と

接することが

多くて・・・。

 

 

心の底から

自己受容ができている人と

一緒にいたいと

感じました。

わたしの心からの望みなんだと

再認識しました。

 

 

 

自己受容ができて初めて

変化を受け入れられるはずです。

その変化のお手伝いがしたいんだと

思いました。