デジ子です

 

1年で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 91日目

2023年12月13日(火)晴れ

 

 

昨日、運命の日運命の時間を前に

わたしは61歳の着物大好きセレブおばさまと

お茶をしていた

彼女は、わたしのもう一つの仕事のクライアントさんでもある

 

彼女はわたしの経歴をほぼ知っている

長いお付き合いなので

何も隠す必要もないし

隠せない笑

 

 

最近の若者たちの恋愛事情の話題になった

失敗を恐れて恋愛に発展できない若者たち

収入が少なくて結婚を言い出せない若者たち

相手の悪い点を受け入れられなくて、すぐに別れる若者たち

 

 

セレブなおばさまは

バツ2

最初のご主人との間に子供が3人いる

2年ほど前、その最初のご主人が亡くなった

彼女は本当に辛そうで悲しそうで・・・

「大好きだったんだね。だから辛いんだよね」

そうわたしが言葉を発した瞬間

彼女の瞳から涙が溢れた・・・

彼女もわたしもびっくりした

「今、やっと自分の気持ちに気がついた。そっか。大好きだったんだね。本当は、わたしがあの人を看取りたかったんだ・・・」

彼女は、涙を拭うこともせず

20〜30分泣いていたように思う

 

 

 

やっと 泣けたね

 

洋服に落ちた涙を拭きながら

彼女の背中を撫でていた

 

 

 

そんな彼女が

声 高らかにいう

「わたしは、あの人を大好きだったんだよね〜!

こんなに人を愛した経験がある自分を誇らしく思うわ!!

こんな経験、わたしにしかできないよね!

みんなに教えてあげたいわ!

恋するっていいよ!って教えてあげたいわ!!!」

 

 

 

人を愛おしく思う心は

誰にでもある はずだ

恋って最高の感情だとわたしは思う

 

 

恋愛が怖いあなた

自分で自分に、人を好きになる魔法をかけるんだよ

人を好きなったら

世界はとっても輝いて見える

感謝が溢れてくる

自分のことも大好きになれるよ

 

いっぱい恋しようよ

 

日本中

世界中

愛で溢れたら 世界は平和になるね