デジ子です

 

1年で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 88日目

2023年12月10日(日)晴れ

 

わかったことがあります。

 

わたしが不機嫌になる理由の一つ

 

それは、

 

自分にウソをついている人と話すと

心がカチーンと凍りついて

一気に不機嫌になります。

イラっとします。

ム〜っとします。

チクッと言いたくなります。

 

 

最近、わたしの周りには

現れなくなっていたので、

油断していました。

 

 

 

 

でも、そこに反応するということは、

「自分にウソをつくことはいけないことだ」と

わたしがジャッジしているということです。

そういう時もあるよね〜と、

スルーできるようになったら、

また一つ楽になるんでしょうね。