デジ子です

 

1年間で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 87日目

2023年12月9日(土)晴れ

 

 

 

ちょっと最近

イライラしている

 

原因はよ〜くわかっている

12日に予定されていることが

怖いのだ

 

12日のその時間を

うまく誤魔化そうと思っている

うまくやり過ごそうと思っている

 

 

 

でも、その真意が

よくわからない

 

なぜに、

その時間を恐れているのか

なぜに、

それに対して心を開きたくないのか

なぜに、

誤魔化したいのか・・・

 

 

そして、誤魔化せないこともわかっている

うまくやり過ごすことなんてできないこともわかっている

 

 

もう、腹を括るしかないのだ

 

 

何を聞かれても

何を言われても

その時の自分の気持ちをまっすぐに答えるしかないのだ

 

相手が何を知りたいのか

わからない

相手が何をしたいのか

わからない

正直に聞くしかないし

正直に答えるしかないのだ

 

 

 

大きな分岐点になるのかもしれない

わたしはこの仕事を続けられるのだろうか・・・

わたしはこの仕事を続けたいのだろうか・・・

 

 

 

は〜

しんどい