デジ子です

 

1年間で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 79日目

2023年12月1日(金)曇り

 

今日は久しぶりにまとまった時間

仕事がお休み

 

ちょっと面白い言い方ですけど・・・笑

 

完全なお休みの日ではないのです。

19時ころまでは、

お仕事をしなくても大丈夫な日なのです。

それまでは、自分の時間。

仕事をしてもいいし、しなくてもいい。

 

そんな今の働き方を、

結構気に入っています。

 

 

まとまった自分時間を作れたので、

温泉へ行ってきました。

本当は、その温泉内の

エステに行きたかったんです。

肩こりがひどくて、

デコルテを含めリラックスしたかったんです。

 

でも、何とエステのスタッフがお休みとのこと💦

ネットで調べてから行ったんだけどな〜

電話すればよかったな〜

 

と、主人にLINEでぼやいたら

「俺が肩もんじゃる!!だから、この土日も帰る!!」

と❤️

いい人だ❤️

 

 

そうか

わたし

主人が帰ってくる理由をわざと作ったのかもしれないです。

 

そのL INEまでは、

主人は帰ってくるか来ないかをずっと迷っていました。

土曜日に仕事が入ったから。

 

 

 

頼りない

妻を助けるために

彼は帰ってくることにしたんでしょう笑

 

 

 

 

 

 

 

今の働き方

好きだけど、

今、主人が単身赴任しているからこそできる

働き方なんです。

 

夜と土日に集中的に入る仕事です。

その打ち合わせなどのZoomが日中に入ります。

メッセンジャーやメールのやり取りは、

時間全く関係ないです。

 

主人の働き方とは

全くズレるので

一緒にいる時間がほぼ取れなくなってしまします。

 

この日曜日も

イベントが入っているので

主人が土曜日の午後に帰ってきても

実はほぼ一緒にいる時間はありません。

それもあって、主人は帰ってくるかどうかを迷っていたんです。

 

でも、わたしを労わろうと思って

帰ってくるんです。

 

いい人ですね❤️

 

 

こんな人を引き寄せているわたしが凄いでしょ〜!!

って思います笑

 

 

 

わたしをこんなに自由でいさせてくれる人は

いないです❤️

 

 

主人が単身赴任しているであろうこの2年間で

今の仕事は

きっと次の展開へ進んでいくんでしょうね。

 

今、ものすごい勢いで

動いてますから www

楽しみ(^^)