デジ子です

 

1年で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 62日目

2023年11月14日(火)晴れ

 

昨夜

お客様接客に2時間かかった・・・

 

ネットカフェから

私たちが使っているアプリにログインしていただき、

その中で

会話ができるように設定する

 

ただそれだけのことに

2時間・・・

 

 

 

先日、

そのお客様は初めてネットカフェを訪れた。

「オンライン会議をしたいので、できる部屋と設備を貸してください」

と、店員さんに聞くことからお願いしている。

 

一人目の店員は【お兄ちゃん】だったそう。

お兄ちゃんは、

「個室では、ヘッドホンはお貸しできないし、お話もできませんけど・・・?」

 

?????そんなことってある?

何のための個室?!
 

困ったわたしたちは、

パソコン自体に

ヘッドホンを差し込むことはできそうだったので、

店員にわからないようにヘッドホンを持参してみよう!ということに。

 

 

で、昨夜。

2度目のネットカフェ。

 

どうしてもわからないから

店員さんに聞いてみよう!

二人目の店員さんは【お姉さん】だったそう。

お姉さん曰く「個室なら、何もしなくてもお話しできますよ〜。

わたしいつもお相手とお話ししながらゲームやってます〜」

 

できないから困ってんだよ!!

 

じゃあ、この個室のパソコンじゃなくて、

お姉さんがいつも使っているパソコンのお部屋を借りよう!!

 

で、三人目の店員さんにお願いしてみた。

三人目は【おばちゃん】だったそう。

おばちゃん曰く「そのお部屋で大丈夫ですよ〜。これつないでください」

と、カメラを貸してくれた・・・・

 

困っているのは、画像ではなく、音声なのだよ・・・

 

そこへ救世主。

我が社のホープNさんが駆けつけてくれた(アプリの中へね。全員オンラインで繋がっている)

「えっと、音声で困っていると伺ってきましたけど、カメラ?」

あ、ありがとうございます。こんな遅くに・・・。

 

 

やっぱり違う部屋を借りよう!!

 

 

その頃、もう一人の救世主が現る。

我が社のバックオフィスを一手に引き受けてくれている

敏腕女子!!Sさん

「お疲れ様です〜」彼女の声に癒される。

 

 

 

四人目の店員さんは【ギャル】だったそう。

 

 

 

向こうから、

めっちゃ生き生きとした人(アバター)が走ってきた!!

 

聞こえますよね?!とお客様

はい。遠くても吹き出しは見えるんで、お話しできてるのわかりましたよ。

良かったですね〜!!

 

 

 

 

カメラにマイクがついているんだそうです!!

ギャルな店員さんが教えてくれました!!

 

 

 

 

店員たちよ。

ちゃんと研修を積んでくれ!!

 

 

 

でも、お客様は、まるで少年のように

無邪気に喜んでいた。

声がもう晴れやかで

今までに聞いたこともないような弾んだ声だった。

アバターのお着替えまでしに行っちゃって!!

あんなにネガティブさんだったのに笑

 

 

 

 

 

 

 

4人とも違う対応をしてくる店員

 

救世主が現れるたび

わたしが安心して。

 

そして

一人ずつ解決の方向に向かう現実

 

何だこれ???

 

あ〜

お客様がネガティブさんからポジティブさんへ変化するのに

これだけの人数の波動と

段階が必要だったんだね。

人ってすごいな〜

面白すぎる笑

 

お客様劇場のキャスティングに選ばれて

光栄ですわ笑

 

 

 

わたし視点から見ると・・・

Nさんが来てくれて、本当に安心したこと

そこから動きが変わった!!

 

Sさんが来てくれて、またまたホッとしたこと

そして解決した!!

 

安心するって大事なんだわ笑

改めて実証実験しちゃった。

わたしの劇場に皆さんいらしてくださってありがとうございました。