デジ子です

 

1年で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 60日目

2023年11月12日(日)晴れ

 

はい。

罪滅ぼし的なブログですが、

この日も実は、11日に引き続き

書きたいことがあったんです。

 

 

主人は、

心のカゼをひいております。

クシュンと、

くしゃみをしている程度ですが。

 

毎日毎日、

押し潰れそうになるプレッシャーと

戦っております。

 

わたしの

ここ10年らいの夢の一つは、

主人が仕事を辞めたいと思ったタイミングで、

「辞めていいよ。もうお金の心配はしなくていいから。

わたしの収入だけで、充分暮らしていけるから」

と、名実ともにハッキリと言えるわたしになること。

もう少しで叶って行きそうだと感じています。

 

 

昨日は、

そんな主人と

紅葉を見に出かけました。

 

紅葉は見頃を少し過ぎてはいましたが、

残っている葉っぱたちは

とっても誇らしげに

輝いていました。

 

主人が好きな紫陽花も、

綺麗に手入れされていて、

季節には、どれだけ見事に花を咲かせるんだろうと

興味をそそられました。

 

主人が

「来年は、新緑の時期と紫陽花の時期と紅葉の時期にまた来たいね!!」

と、言ってくれました。

 

こんな些細なことで、

生きる糧になるのなら、

欲が出るのなら、

来て良かったと思います。

 

 

 

主人の仕事は

わたしの元の仕事なので、

現場の過酷さは

よくわかっています。

20年前には、崩壊していると思われる

その世界で、

必死に頑張り続ける人が

いるのです。

その世界でないと生きられない人も

いるのです。

子どもも

お母さんも

お父さんも

おばあちゃんも

おじいちゃんも

たくさんたくさんたくさん・・・

 

早く、新しい世界を知ってほしいです

早く、もっと高い視点から世界を見ると、違う世界もあるんだけどな・・・

今のこの社会にあった世界観に切り替わってほしいと願うばかりです・・・