デジ子です

 

1年で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 59日目

2023年11月11日(土)晴れ

 

昨日から主人の単身赴任先のアパートに来てます。

土曜日だけど仕事が入っていて、

自宅へ帰って来れない主人が

寂しいと言うから。

お子守りに笑

 

主人がいない間に

今のうちだ!!と

仕事をしまくって・・・

ブログを書くタイミングを逸して・・・

今、実は13日。

罪滅ぼし的にブログを書いてます。

が、

実は、この日は、書きたいことがあったんです。

 

 

 

過集中しがちなわたし。

仕事の途中で、

友達から電話が来ていたことに

気がつかなくて。

仕事が一段落したところで

かけ直しました。

 

すると彼女がとっても陽気な声で

「ご褒美電話だ!!」

と喜んでくれたんです。

そこから

1時間ほども長電話しました笑

 

簡単に説明すると・・・

 

いよいよ恐れていた連絡がやってきた。

慌ててわたしに「どうしたらいい?」と電話した。

でも、わたしは電話に出なかった。

だから、どうにか自分で心を整えようとしてみた。

で、「あら、新たな選択肢をちゃんと与えてもらってるじゃん」

と気がつけた。

わたしが電話に出なかったおかげで、

自分で自分の心を整えることができるようになっていた自分に気がつけた。

そう気がついた時にわたしから電話が来た。

「ご褒美だ!」と思った。

 

そうなの?

何だか・・・わたしは何もしていないけど

良かったわ。

 

 

 

 

わたしの中で、

「わたしと話した人、わたしを見かけた人、わたしが発したもの(ブログなど)に触れた人は、

幸せな気分になる。

ありがとうって言いたくなる」

と設定しているんです 笑

 

良かったわ。

そうなってくれて。

嬉しいわ!!

 

自分で、自分のご機嫌を取れるようになって良かったね!!

ちゃんんと道は開かれていくことに気がつけて良かったね!!

そして、良い方向に進んでいて良かった!!