デジ子です

 

一年で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 21日目

2023年10月4日(水)雨

 

あら・・・雨

せっかく草取りしようと思ってたのに〜

 

出鼻をくじかれて

しょぼん

 

結局

7日にあるイベントの準備で

パソコンに向かう一日になってしまった

仕事三昧の日だ

これもまた

手伸し(たのし)

なのだ

 

 

 

クライアントさんに聞いてみた

なんで結婚したいんですか?

 

返って来た答えに

言葉を失った

 

「お互いに幸せになるためです」

 

自分が発したことばをよ〜〜〜〜〜く考えよう

ってことは、だよ

今、幸せじゃないんですか?

 

自分がやっている仕事の成果が出ていないので

幸せ

ではないです

 

 

ん〜

前途多難だ

 

 

この人の

幸せのカタチは

仕事の成果

なんだな・・・

 

なんで結婚したいんだ?

この人の世界観に

結婚生活で幸せを感じる心はあるのか?

 

 

 

 

 

まずは恋しよう

 

あの人の声が聞きたい

あの人の姿を一目でも見たい

あの人は今何をしているんだろう

あの人は今日はどんな服を着ているんだろう

あの人とあの映画を見たら、あの人はどんな気持ちになるんだろう

あ このマグカップ、あの人が好きそうなヤツだな プレゼントしたいな 喜んでくれるかな

あの人に何をしてあげたら喜ぶんだろう

 

この人が好きで好きでたまらない

この人ともっと一緒にいたい

この人と一緒にご飯を作って一緒にご飯を食べたい

この人と一緒に並んでテレビを観て一緒に笑いたい

 

そう思ったら

自然に【結婚】っていうワードが浮かんでくるよね

 

というか・・・その前に

自分に恋してみようよ

自分に似合う服を自分にプレゼントしてみよう

自分が好きなマグカップを探しにいこう

自分が観たい映画を観に行こうよ

自分は何をしてあげたら笑顔になるの?

自分を「愛おしい」と思う瞬間はどんな時?

自分を大好きになってみようよ

 

そうしたら

自然に周りの人のことも愛おしくなるよ

【好き】

が集まってくるよ

 

 

 

 

 

仕事をしなければいけない

何歳頃になったら結婚しなければいけない

結婚しないと一人前に見てもらえない

何歳頃になったら家を持たなければいけない

 

そんなふうに思い込まされていない?

自分で自分をがんじがらめにしていない?

 

誰の人生?

誰からの評価を気にしてる?

あなたの人生なんだから

あなたが決めればいい

 

 

 

もっと自分を生きていいんだよ

 

 

 

幸せに

なる

んじゃない

 

誰もがもうすでに

幸せ

なんだよ

 

それに気がつくだけだよ