デジ子です

 

1年で100万回「ありがとう」を言おうチャレンジ 13日目

2023年9月26日(火・彼岸明け)曇り

 

 

 

今朝は

地域の安協のお仕事で

旗振り当番笑

 

30分間立ってる間に

「ありがとう」いっぱい言えるぜ〜✌️

 

が、近所のおばあちゃんに捕まり

おしゃべりタイムになった

人恋しいおばあちゃんの話相手をしながら

 

通りかかる小中学生に「おはよう。気をつけてね〜。自分でも車来てないか見てね。は〜い。行ってらっしゃい」」と

声をかけ、道路を横断させる

 

近所の人がゴミ出しに行ったり散歩したりたま〜に歩いている

「おはようございま〜す」と

声をかける

 

一応、やるべきことはやっていたと思うんですけどね

 

違うおばあちゃんから叱られた💦

「おしゃべりしてないで、こっちに立って、ちゃんと車を止めなさい!!!」

 

 

「は〜い。ありがとうございます」

 

自分で言って、笑ってしまった😆

 

 

おしゃべりしていたおばあちゃんとは、

こっそり「じゃ、また」と

お別れして

 

 

 

帰り道を歩きながら

【怒ってきたあのおばあちゃん、おしゃべりおばあちゃんから、離してくれたのかもな・・・】と思った

以前、炎天下でおしゃべり続けられて

大変だったから

今日はスマホのアラームをセットして行った

 

そっか

今日は時間で帰るぞ!

って思ってたわ

 

あのおばあちゃんは、どなり役をやってくれて

わたしを時間で帰してくれたのね

 

ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

旗振り場所へ行くまでに

以前一緒に仕事をしていた仲間に久しぶりに会った

元気そうで嬉しかった

 

買い物したスーパーで

大好きなレジのおばさんとも久しぶりに会えて嬉しかった

誰も住んでいない母屋をどうにか活用したいんだよね・・・と話した

3年越しの夢が叶っていきそうな気がする

 

何だか、久しぶりの人から

たくさんLINEが来た

嬉しいな〜

 

何かが動き出しているかな?

 

そして、この歌が浮かんできた