デジ子です

デジタル苦手なのに

デジタルな仕事をしているデジ子です

一年で「ありがとう」を100万回言おう!チャレンジ 4日目です

 

やった!!

三日坊主ではないぞ〜笑い泣き

 

2023年9月16日(土)晴れ

 

暑い!!

朝から暑い!!

さすがに庭の花々も水が欲しそうなので

水くれした

「ありがとう」を言いながら

 

「ありがとう」を言うために水くれしている感が否めないけど・・・

単純作業の時には言いやすい

 

水やりの方法は

義母のやり方を受け継いでいる

 

柄杓で川の水をバケツに汲んで

バケツから花に水をやる

 

そのバケツ

穴が空いている

 

水を汲むにはさほど影響はないので、

何気に使っていた・・・

気がついた!!

 

この穴まで

ちょうど柄杓3杯分で水がいっぱいになる!!

 

そして、

取手との位置関係・・・

その穴から水を出すと

ジョウロのように優しく花の根元に水をやれる!!

 

何これ!!

お義母さん❤️

すごすぎる!!

計算して、この穴、わざと開けたんだびっくり

 

めちゃくちゃ感動した!!

めちゃくちゃ義母をリスペクトした!!

いや〜賢い人だとは思っていたが、

本当にすごい!!

 

夫に話した

きっと、鼻の穴ひくつかせて

大興奮で話していたと思う

 

 

夫 曰く

「あ〜あれ、石拾いした時に投げた石、ぶつかって空いた穴だよ〜。母さんじゃない。俺!!」

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

私の感動を返してくださる?

 

 

 

 

 

 

お風呂に浸かりながら

頭や体を洗いながら

だと

とても言いやすいな。