姉妹(知的、定型)、お風呂で泡遊び | 長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

発達障害(自閉スペクトラム)で地域の普通級に通う長男。
知的障害(他にも色々)で支援学校に通う長女。
定型発達だけど、遠視と斜視が心配な小学生の次女。
毎日が戦争!
私の情緒は常にジェットコースター!

ブログに出てくる主な人物紹介です

どうぞよろしくお願いいたします

╰(*´︶`*)╯

 

●長男坊

自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)

地域の中学校の普通級(中3)

 

●長女さん

重度知的障害(DQ31)・自閉スペクトラム症・発達性協調運動障害・感覚鈍磨etc.

特別支援学校(小6)

 

●次女さん

多分定型発達(小3)

 

●私

重度の腐ったヲタク

メンタルが豆腐

 

昨日は雷がゴロゴロ、

時々ドンガラガッシャーンで、

長女さんのテンションが

終始最高潮でした。

 

ご機嫌麗しきさま

いとよろし_(:3 」∠)_

 

お家でのプール遊びは、

雨と雷(←)を全力で浴びに行きそうだったので、

お風呂で水遊びすることにしました。

 

 

以前買っておいたこちら。

 

 

長女さんが

お風呂を嫌がった時に

最終兵器にしようかと

購入したものですが、

我が家、お風呂の残り湯を

洗濯に使い回す家庭なので、

使うのを躊躇っていました(笑)

 

スプレー缶になっていて、

シュコーと出すと、

なかなかコシのある泡が…!

 

 
 

トリミングしても

載せられるお写真が少ないわ!

すっぽんぽん祭りすぎて(笑)

 

泡が溶けてお風呂全体が

美しいスカイブルーに…(笑)

 

小一時間ほどですが、

大はしゃぎで楽しみました\(^o^)/

 

 

実は、この泡遊びの前に、

散髪もしました。

汗で張り付いて

チクチクする髪の毛を

遊ぶ前に洗い流すことに成功。

 

珍しく、いい感じに

コトがうまく運びました(笑)

 

 

 

さてさて。

今日の断捨離です。

 

 
プラの空き容量色々(笑)
 
工作に使ったり、
絵の具遊びの時に使ったりと、
何かと重宝するので置いていたんですが、
流石に溜まりすぎました(笑)
 
意を決して捨てます。
 
 
…全体の三分の一を。←胆っ玉チッチェ…