障害児育児。地獄の夏休み開幕。 | 長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

発達障害(自閉スペクトラム)で地域の普通級に通う長男。
知的障害(他にも色々)で支援学校に通う長女。
定型発達だけど、遠視と斜視が心配な小学生の次女。
毎日が戦争!
私の情緒は常にジェットコースター!

ブログに出てくる主な人物紹介です

どうぞよろしくお願いいたします

╰(*´︶`*)╯

 

●長男坊

自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)

地域の中学校の普通級(中3)

 

●長女さん

重度知的障害(DQ31)・自閉スペクトラム症・発達性協調運動障害・感覚鈍磨etc.

特別支援学校(小6)

 

●次女さん

多分定型発達(小3)

 

●私

重度の腐ったヲタク

メンタルが豆腐

 

本日もセミの抜け殻画像がありますので、

苦手な方は、ここで退避してくださいm(_ _)m

 

──────────────

 

 

ついに夏休みが始まってしまいましたね…。

地獄、開幕\(^o^)/HAHAHA

 

(次女さんだけは明日が終業式ですが)

 

そしてコロナウイルスは第11波。

ものすごい勢いできていますね…(>_<)

 

去年、コロナ&インフルで

夏休みが延々終わらなかった我が家。

今年は何とか無事に

夏休みを終えられるように

頑張りたいです(切実)

 

そのためにも、

お出かけ大好きっ子達を

何処なら安全安心に連れて行けるか

しっかり考えなければ…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

普段、長女さんは週に5日、

放デイさんでお世話になっています。

本当にありがたいです。

デイがなかったら、マジで死んでる。

私が。←

 

せめて子ども達が家にいる日は

頑張りたいと思うのですが…。

日々、朝と夜の相手だけでも

ヘトヘトっすわ_(:3 」∠)_

 

 

本日はデイがお休みの日曜日。

とりあえず今日は

おうちプールで楽しもうかな…。

(長男坊はショートステイで不在)

 

早起きガールのおかげで、

もうすでに閉店ガラガラしたい母です。

 

朝からお散歩で、

セミの抜け殻捕獲祭( ̄▽ ̄;)

 

 

今日もみなさま、

ご安全にーーーー!!!