中3アスペボーイ、映画に行く | 長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

発達障害(自閉スペクトラム)で地域の普通級に通う長男。
知的障害(他にも色々)で支援学校に通う長女。
定型発達だけど、遠視と斜視が心配な小学生の次女。
毎日が戦争!
私の情緒は常にジェットコースター!

ブログに出てくる主な人物紹介です

どうぞよろしくお願いいたします

╰(*´︶`*)╯

 

●長男坊

自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)

地域の中学校の普通級(中3)

 

●長女さん

重度知的障害(DQ31)・自閉スペクトラム症・発達性協調運動障害・感覚鈍磨etc.

特別支援学校(小6)

 

●次女さん

多分定型発達(小3)

 

●私

重度の腐ったヲタク

メンタルが豆腐

 

この土日も、

ショートステイに行ってきた長男坊。

 

みんなで映画を観に行ってきたそうです。

 

「何観たの?」と聞くと

 

「陰陽師ゼロ」と。

 

そして、

 

「入場の時になんか貰ったしあげる」

 

と言って、A5サイズの紙を

ポーイと投げてよこしました。

 

なんじゃろか?と拾い上げて、

 

「CLAMPーーーーーー!!!」と叫ぶ母。

 

 

 

 

「『クランプ』?」と首を傾げるので、

 

「カラオケでお母さんが

『ゆずれない願い』歌うやろ。

その時に後ろに映像流れてるやろ。

あれの原作者ね。

漫画家さんね。

1人じゃなくてグループなのね。

読みたければ、あります(圧)」

(オタクの早口)

 

 

「でも映画は実写やったで」

 

うん。そっか。

会話が噛み合ってるようで

噛み合ってないが、

まぁ良し(笑)

 

この絵は、ありがたく頂こう!\(^o^)/アリガトー

 

 

映画は面白かったのか聞くと、

「実写はよくわからん」とのこと。

 

ズコー_(:3 」∠)_

 

 

学校休んだ日とか、

刑事モノとかサスペンスとか

実写めっちゃ見てるやん。

 

ちょっと前には、

『ミステリと言う勿れ』のドラマ再放送見て、

「映画も見てみたいな」って言うてたやん(笑)