小2女子と絵の具遊び | 長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

発達障害(自閉スペクトラム)で地域の普通級に通う長男。
知的障害(他にも色々)で支援学校に通う長女。
定型発達だけど、遠視と斜視が心配な小学生の次女。
毎日が戦争!
私の情緒は常にジェットコースター!

ブログに出てくる主な人物紹介です

どうぞよろしくお願いいたします

╰(*´︶`*)╯

 

●長男坊

自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)

地域の中学校の普通級(中2)

 

●長女さん

重度知的障害(DQ31)・自閉スペクトラム症・発達性協調運動障害・感覚鈍磨etc.

特別支援学校(小5)

 

●次女さん

多分定型発達(小2)

 

●私

重度の腐ったヲタク

メンタルが豆腐

 

久々に次女さんと絵の具遊びです♪

 

最近写真を撮らせてくれない次女さんですが、

今日は撮らせてくれました〜╰(*´︶`*)╯

 

筆を使わず指で遊んで、

 

 

「アート!」と(笑)

 

良いねぇ『アート』(*≧∀≦*)

真ん中にたまた顔っぽいのが

出来上がったのがポイント(笑)

 

 

もう一枚は、

私がコンパスを使っているのを見て、

「私も〜」と

シャボン玉をいっぱい描いてました♪

 

 
絵のタイトルを付けるのに、
すごく悩んでました。
 
学校で展示する時に
タイトル書いたりするもんね(о´∀`о)
 
 

 

私は、

定規とコンパスで

魔法陣っぽいのに挑戦してみました。

 

 
 

色を塗る前の方が

断然良かったていう良い例ですね( ̄▽ ̄;)

 

色味は気に入ってるんですけど、

線画の方が断然“魔法陣”っぽい!(笑)

 

日付は…間違って“12”にしたのを

無理やり直してます(^◇^;)テヘペロー

 

すでに書類などで、

『令和5年』や『2023年』を

手直しする案件が何件か発生しております。

 

5→6はまだ直しやすいんですけど、

2023→2024は…

かなり力技(笑)