久々!進々堂工場直売所でパン買えた | 長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

長男(発達障害)と長女(知的障害)と次女(定型発達)とのドタバタな日々

発達障害(自閉スペクトラム)で地域の普通級に通う長男。
知的障害(他にも色々)で支援学校に通う長女。
定型発達だけど、遠視と斜視が心配な小学生の次女。
毎日が戦争!
私の情緒は常にジェットコースター!

ブログに出てくる主な人物紹介です

どうぞよろしくお願いいたします

╰(*´︶`*)╯

 

●長男坊

自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)

地域の中学校の普通級(中2)

 

●長女さん

重度知的障害(DQ31)・自閉スペクトラム症・発達性協調運動障害・感覚鈍磨etc.

特別支援学校(小5)

 

●次女さん

多分定型発達(小2)

 

●私

重度の腐ったヲタク

メンタルが豆腐

 

徒歩圏内に、

(「貴方の徒歩圏内は一般と異なる」と言われる今日この頃)

進々堂という名前のパン屋さんの

工場直売所があります。

 

出来た当初は、

地元人が使う裏道的な場所にあったからか、

お客様も少なく

買いたい放題でしたが、

今では雑誌テレビ等で紹介され、

すっかり知れ渡ってしまいました。

 

開店30分前には、

すっかり行列が出来上がっています。

 

行列が捌けた頃に行くと、

商品はほとんど無く…。

 

なので最近は全然行っていませんでした。

 

今日お仕事の帰りに

通りがかったら、

開店30分後の状態で行列はなく、

お店の窓から覗くと、

商品がまだ残ってる!

 

いつ行くの?

今でしょ!

 

と、チャリンコを停め、

お財布を持っていることを確認し←重要

店内へ♪

 

久しぶりに色々残ってる〜♪

 

以前は菓子パンが『3個で200円』でしたが、

今は250円に。

 

それでも安い!

 

ルンルンで買ってきました〜。

 

 

これだけ買って、

750円〜♪

 

ひゃっは〜♪

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

 

クリームパン3個、

あんぱん1個、

レーズンスコーン1個、

チョコとナッツのクロワッサン1個、

チョコドーナツ1個、

クロワッサン1個、←絶対私が食べる

塩パン1個。←絶対私が食べる

 

明日の朝ごはんは、

パラダイスだー\(^o^)/ヤッター

 

…と言いたい所ですが、

 

本日早帰りの長女さんと長男坊が、

既に家にいるので、

おやつに食べようと虎視眈々と狙っています…。

 

もうすぐ次女さんも帰ってくるので、

そこも油断ならない。

 

私のクロワッサンと塩パンは、

(“私の”呼ばわり)

既に隠して死守してあるので、

そこは安全なんですが。

(オトナゲ無し)

 

おやつは1個だけにしといてよ〜。

明日の分も残しておいてよ〜。

▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)