こんにちは
仕事を辞めて早11ヶ月口笛
家事と趣味で楽しく過ごして
おります

実家ファミリー3世代
女子旅に行ってきました

行き先は

台湾

母と姉
姉の娘2人(私の姪っ子)
私の娘と私の
6人

姪っ子達は仕事の調整をしながら
休暇申請をしてご一緒したよ音譜

その他は自由の身笑

私以外はコロナ前は年1で
アジア圏内での海外旅行に
行っていて、それまで私も
誘われていたのですが
仕事優先もあって
他に休む優先順位も
自分の中であってウインク

断っていました。

ですが今は自由なので
お気楽に行ってきたよーラブラブ

私の目的は

龍山寺




ここに数年前から

行きたかったぁ〜

江島直子さんの過去の龍の宴遠足でも

立ち寄っていた場所みたいです


娘と姪っ子ちゃん達の

良縁祈願と

運命の赤い糸を

貰って帰ってきました。


おみくじも神様にお伺い立てながら

引いたり、お守りも買ってきました



そして

十份


レトロな街並みの線路に

降りれるんですよびっくり

日本では考えられない


ランタンに願い事を書いて

飛ばします

沢山欲張って書きました爆笑



メチャ楽しかった

おすすめです。


私にすすめられなくても

やると思いますが爆笑


こちらも定番の九份


街並みの散策が楽しかった



千と千尋の神隠しの場所と
言われているスポット

行きたいスポットは抑え
もちろんグルメも楽しみ
太って帰ってきました

3世代女子旅
すごく歩いたんですよあせる
母は普段からウォーキングを毎朝する
くらい元気な人なので良かったですが
高齢なので疲れが出てしまいそうですね

私も足が疲れたのとサンダルで
皮膚がちょこっと擦れた微かな痛み
で座る場所を探しては休憩
してましたチュー

母親はもちろん
私自身も健康になって
次も実家家族旅行を
楽しみたいです

先延ばしはしてられない
年齢ですからねてへぺろ
お友達にも好きなことの
優先順位を後回しにしていたら
背中を押してあげようと思います

叶えたい事
叶えていきましょうね飛び出すハート

ではでは
今日もhappyにねラブラブ