ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

先週の夕方、旦那がいつものように
わんこずトイプードルトイプードルと土手にお散歩に
ロングリードで自由に歩かせ
いつものように草むらの中の匂いを
嗅いでいるのかと思ったら
わんこが何かにロックオン


以前は、蛇に遭遇しギャン!と
鳴いてその後震えっぱなしになったので
蛇に噛まれたのでは叫びあせるあせるあせる
と、大騒ぎして病院に連れて行った
ことがありました。
結果、蛇に噛まれた外傷も
なかったのですけどね。

今回遭遇してしまったのは
親猫からはぐれた
小さな生まれて数日後の
子猫ちゃん猫猫

天気予報ではこの後
全国的な大荒れ予報

最近はイノシシやカラスも多く
放って置けない状態に
旦那は保護する為に家に
連れて帰ってきました

おいおい、うちは猫ちゃんまで
とても飼えませんよあせる

旦那は翌日動物病院に連れて行って
ノミ、ダニ、大腸の簡易検査を
して、健康状態も良いと言うことを
知り帰ってきました。

見つけたわんこは戸惑ってます笑
メチャ興味があるようで


初めは玄関でダンボールの中にいる

のを覗き見している


気になってしかたなーい

ノミダニが居ない事がわかり

部屋の中に移動


徐々に距離が近づくけど

寄ってこられるのは困る〜あせる

と複雑な心境な様子ニコニコ


目もメヤニを拭き取ってあげたら

パッチリ


やっぱり気になるびっくりマーク


この子猫ちゃんたち

どうしようと思っていたら

旦那の会社の人が2匹とも

飼いたいと申し出てくる

ミラクル飛び出すハート

まだどんな子猫なのか

顔も見に来てないのにね。


なのでこの後、めでたく

新しい飼い主さんの元へ

お家を出て行きました


わんこはどこに連れていくのか

不思議がってたので

猫ちゃんの引渡し現場も

みさせました


いなくなった部屋の匂いを嗅ぎ

気になっているようで

寂しそうにも見えるし

昨日は子猫が気になって眠らずに

いたので元の生活に戻る安心感も

あったように感じます



親猫が探してるのか気になってたけど

他の動物から危害がなく保護できて

子猫の命が助かって良かったんだよ。

と猫好きの方が仰ってくれたので

私も気持ちが楽になりました。


わんこにとっても不思議な

2日間でした

情も沸いちゃうよねーラブ



ではでは

今日もhappyにねラブラブラブラブ