ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

義母のミッションが落ち着いてきたので
毎日、隣に隣接している夫の実家に
出向き、義母の遺品整理を
しています。


ほんと、物が多い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

義父がもう使わないから
どんどん捨てて良い
というので、思い切って処分
させてもらっています
(おとーさん、そこはドライなのね)

洋服や化粧品、たくさんあって
(人のこと言えないけど口笛

ゴミ袋が何袋も必要になってます

その分、メチャ達成感も
あります爆笑爆笑爆笑

そしてお金も色んなところから
出てきて面白いです
(10万円くらい見つけました)

大切にしていたようなものと
高価なものは一旦保管して
義母の妹の叔母に
使える物は使ってもらおうかな

遺品整理しながら思う事


私も断捨離しようチュー
自分のものって中々
捨てれないですよね。

遺品整理していて
高価なものは大切にしすぎて
箱に入れたまま使ってないし

そしてポケットティッシュやハンカチ
贈答品のタオル、ショップバッグ

もうこんなに数、要らないだろう爆笑
どんだけ心配症なのかと
とツッコミながら作業してます

お付き合いもしっかり者の義母は
冠婚葬祭用の御霊前や祝儀袋の
準備に余念がないのか、沢山
ストックして買ってありました笑い泣き


一緒に作業してた
うちの娘が言いました

「ばあちゃん
300人くらいの
香典袋
用意してたんだね」


笑笑