ブログにご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ


やっと伸びてきた髪の毛を

美容師のお友達にカット

してもらいました。


カットするほど毛量はないのだけど

整えてもらわないとね音譜


トップの薄さも前髪の透け透け感も

なんとかならないものかしらあせる


そしてチョキチョキカットが始まり

お友達にカットはお任せと言いつつ


前髪は貴重だから


あまり切らないで

と何度も伝える笑


やっと眉毛に届いてきたのよ。

まだ頼りない前髪ちゃん達ラブラブラブラブ




でも全体のバランスを見ながら


もうちょっと

もうちょっと

切っていい?


など会話があり




結果




私の前髪は超短くなった爆笑爆笑爆笑


執着ではいけませぬ笑


気長に髪が増えたり

伸びたりするのを待ちましょう


友達の腕は確かなので

きっとこれがいいスタイリングなのだと

思います。


そして美容師の彼女からの

アドバイスは


白髪染めするなら

髪の毛が細くてフワフワしてるから

白髪染め用のマニュキュア


髪の毛をコーティングするし

その重みで髪の毛も落ち着くし

コシやハリを感じられるよ


と。

昨夜、お家で試してみましたが

その通りでした。


抗がん剤治療後の髪の毛が

細い人におすすめですラブラブラブラブ


あ、帽子も被らない方が

育毛には良いよ、とも。

被ると擦れちゃうからと。


同じ悩みを持つ方のご参考に

なればと思いますキラキラキラキラ


少しでもhappyにねラブラブラブラブ




イベントバナー