ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

世間ではお盆も終わり
お仕事も始まっている頃ですね。

私はというと、、、

仕事を辞めて、時間に縛られる事も
なく、自由にカスタマイズできる
悠々自適な生活をしています爆笑

これ、理想に近づいてる音譜音譜

と、思っている反面

内側の気持ちとしては

「おい、退屈にするな!
そろそろ熱い想いをもって動け
時間が勿体無いぞ」

「こんなにゆっくりして
何もしない(成果がない)
なんて、ダメだろう」

なんて自分が出てきます。

サラリー生活が長いと
この思いを感じる人は
多いだろうなー。

何もしない自分=職業がない自分
ダメと言う構図が発動している

だけどね、家事はするし
自分に
ダメ出ししなくて良いよね

ただ私は
忙しく仕事するのも好きだったし
そしてのんびりもまだ味わいたい

大きく両側傾いてるよねー爆笑


今はエネルギー貯蔵タイムだな

私はオンラインサロンで
リアルに会ってくれる友達も
いるし、イベントを楽しむ事も出来る

有り難いなぁ。

遊ぶのが大好き

今日もお友達が個展を開いてるので
みんなで観に行くところです

小野寺美帆さんの個展






自分の事に一緒懸命になっている
お友達を見て刺激を受けちゃおうラブラブ

退職した人の気持ち

仕事がむしゃらな人や
特に定年退職する男性とか
やりがいや生き方の変化に
対応するの大変だと思うので
ほんと好きな事、仲間や趣味は
持ち合わせていてほしいと思います

どんな自分でも誇れるように
なってこー飛び出すハート