ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

保険証を受け取って皮膚科へGO車

皮膚科で受付すると、待ち時間は2時間以上
かかるとの事。毎回なので、私は外で
ランチをしてお茶を飲んで時間調整して
1時頃、再度皮膚科へ行った。

まだ午前中の診察は終わらず
患者さんは10名くらいいて

先生いつも大変そうだな

タラータラータラー

感謝しかありません。
お昼ご飯も食べてないし
毎回混んでるからメチャ働いてるし。

そう、ここの皮膚科の先生は
見た目は強面のおじさんなのだけど
信頼できるお医者さんニコニコ

過去に私がマダニに噛まれて
命の危険があるのではないかと
焦った時に、行く先々の病院で
処置の仕様が無いからお金も払わなくて
良いのでと断られた(?)事があって。

マダニに噛まれたところが赤く
心配になり、ここの皮膚科の先生は
診察をしてくれて、きっと大丈夫だから
と、塗り薬や念の為、気になるなら
抗生物質も、と処方してくれた。
私の命の恩人びっくりマーク
と言っても過言では無い笑
↑今、書いてたらそう思えてきた爆笑

そして去年も乳がんで
放射線治療が始まる前に
身体が痒くなって受診した時も
私が大きな病気になった事に
そっかそっか、と親身になって
対応してくれた。

そして今日、診察室に呼ばれ
症状を話し、先生がきっと虫に
刺されたのかな、調べてみるね。
と丁寧な診察をしてくれた。

先生ありがとうございます飛び出すハート

まだお昼ご飯も食べてないんでしょ?
私は食べてきたけどねてへぺろ
と話しかけた。

うん、お腹空いてきたねー。
あなたは胸の病気をして
今はどうしてるの?

と先生は私の事をカルテでも
きちんと確認して把握していてくれていた。

はい、治療は一通り終わりました。
家でのんびりしてますよ。

先生は
良いなぁ、のんびりできて
と笑った


診察と処置を終えて帰ってきましたが
何かお手伝いする事があったら
やりたいくらいの感謝の気持ちが
溢れましたラブ

人に貢献する人って素敵だな。
目立つ人だけじゃなくて
それを支え合ってる人がいて
社会が成り立っていくんだな。
みんな何らか役割を持って
生きてるんだなぁ。

私も誰かの為に貢献していきたいな