ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

退職が決まって残すところ
最終日の出勤のみの私



先日の退職の手続きで会社には
制服や保険証、社章、パソコン
就業カード、諸々返却も済んだ


保険証も今月かかる病院には
提出済みだし困らない


はず

だったチュー

なんかこの時期、毎年なんだけど
汗疹なのか、ダニアレルギーなのか
身体が痒くなって引っ掻いてしまい
放っておいてもよく治らない泣

これは皮膚科に行っておこう!
と保険証がない事を懸念する。

だけど今はマイナンバーが
保険証に使えるっていうし
大丈夫かな?と思って一応
皮膚科に相談してみると、
マイナンバーに未対応で保険証が
ないと10割全部負担になるとの事ガーン

仕方なく、会社の総務担当に
電話をして、また保険証を受け取りに
会社にお邪魔する事に。
私も何度も会社に顔出すのは
気が引けたのでショボーン
守衛室の守衛さんに預けて
手渡しする事をお願いした。

無事に保険証を受け取り皮膚科に
きたけれど、退職後の保険切り替えなど
10日くらいかかるらしくて、急病の時
困るなぁ、と思った次第ですビックリマークビックリマーク

会社員って手続き会社で
全部やってくれるので
有難さをしみじみ感じてますあせるあせる