ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

退職の決意を告げ、総務と面談し
沢山の書類を受け取った。

すぐに提出しなければならないもの
それは


退職届

社長宛に自筆で書かなくては
いけないらしいびっくり

おまけに縦書きなので
字のバランスが難しいが
これを出さないと色々動けないとの事で
翌日には急いで書いて会社に郵送した。

郵便が届いた頃、総務と部長には連絡を
入れて手配が進んでいる事を確認した。

役員の印鑑が押されたら、本決まり
らしく、職場の人にも退職届の処理が
済んだらやっと発表できるらしい。

なので個人的に仲良い人にも
復職を待っているけどどう?
など心配してくれた人にも
何もリアクション出来ず受理されるのを
私も待っていた。


受理完了は1週間かかりました。

その間、私は寂しさと喪失感も
感じながら自分の選んだ事は
これで良かったんだ。と自分と
対話して過ごしていた。