ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

休職期間を6月末まで
もらっている私です,
5月末、会社の総務から
家に電話がありました。

「復職したらどんなスタイルなら
出勤できそうですか?
例えば時間休で時短勤務とか」


私は会社から長期に休ませていただいている
事に深く感謝しているし
体調も普通の人ときっと変わらない
レベルに回復しているので

 「お陰で体調も良いし、復帰した時は
フルタイムで可能です。」
と答えた。

私の直属の上司ではなく部署も異なるので
復帰をまだ迷っている事は告げなかった。

もう決めなきゃ。

どう生きていく?
同じ道に戻って出来なかった事に
挑戦する?

違う道を選んで新しい私を味わう?


この時点で会社に復職する方が
居心地が良さそうだ。
みんなが大切にしてくれている。
役職もポジションも守られている。
コンフォートゾーン
怖がらなくて済む。


総務の担当者からは
「会社から復職の手続きの書類を
送りますね。必要な提出物は
復帰が可能という医師の診断書と
復職願いになります。」

電話を切ってからずっと
また考えている。