ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ


私が加入している生命保険は
5年間更新で今年の7月で切れます。


加入している中身は最低限の保障内容で
乳がんになって、がん保険は
付けていなかったので
一瞬ヤバいと思ったけれど真顔


実際なってみてわかった事は


がん保険じゃなくても
手術や入院などは保険金も
普通に貰えたし
(がん保険だと手厚く貰える
違いはあるのだけど)
私の社会保険の制度では高額医療費が
連続した4ヶ月目から上限の半分の
金額を控除(後から返金)してくれたり
最終的には窓口支払額と給付金合算すると
若干黒字だったびっくり


あくまで医療費の支払いに限るので
病院までの交通費とか
会社を休んでいる間の生活費とか
その辺は含んでいませんウインク

そうそう、がんになると
生命保険に入れなくなると
昔聞いたことがあって
今は条件によっては入れる保険も
あるのだけれど、私は5年単位の
保険契約なので、7月からは
無保険になるのだと思ってたら
更新の手続きのお手紙が届きました。

保険会社からも電話があり
オプションの積立定期が満期になり
預けていたお金が戻ってくる手続きを
お願いしますとの事びっくり

完全に忘れていたので
これは嬉しいラブラブラブラブ

その電話の中で私は聞いてみた。

ショボーン「あの、私、乳がんで保険金など
今回申請して手続きしたんですが
この先、保険はもう入れないんですよね?」

ひらめき保険会社さん「5年更新なだけで
保険は継続出来ますよ」

びっくりマークそうなんだびっくりマーク
今の保険料安いし
メチャ助かります。


今後お世話になる事は
期待したくないけどあせるあせる
保険に入れないって思ってたものが
継続できると聞いて気持ち的には
一つ安心材料になりました。

私の場合は大黒柱の旦那のお陰で
生活費の心配は無く、医療費は
保険で補填出来たのもあって
がんになったらお金が高額にかかる
と思ってたけれど貯金とか減らずに
済むとは思わなかったです爆笑


これからは再発せずに
保険の出番も無く
健康で過ごせますようにビックリマーク