ブログにご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ



手土産を買って

会社に行って来ました車


不思議とドキドキせず

落ち着いてました。


まぁ、要件はパソコンのパスワード

リセットだったからなのもあるけれど照れ



直属の上司である部長に

ご挨拶したら、せっかくだからと

取締役にも会うように連行される爆笑


2ヶ月前に会社に顔を出した時は

取締役は出張だったので、今年初の

再会となりました。


あけましておめでとうございます

と笑いながらご挨拶しました。


皆さんに体調はどうかと聞かれ

最近は副作用も薄まり病人だという事も

忘れるくらい元気に過ごさせて

もらっている事を伝えた。


仕事している人より元気で

遠出してるもんね口笛



システム部にお邪魔してパソコンを見せると

パソコンのパスワードリセットは

更新エラーでは無く、休職中に

使用(仕事)してはいけないのと

セキュリティ問題でロックしなければ

ならないものだったらしいですガーン


よって復職するまでパソコンのメールは

見れなくなってしまいました汗



その後、部長と応接室で面談をして

会社の近況と私の近況、今現在

復帰をどう考えているか話しました。


はっきり辞めるとも続けるとも

言えなかった私。


五分五分です。

と返事する中途半端な私。


ただ情熱を持って

何かやり残したことはないか、

何かできる事がないか

を考えていると伝えた。


誰かの役に立たないか

モチベーションを上げることはできないか、、、

など思いつくまま話してみた。



部長からは「今の職場の業務が

無理なら、どこの部署で活躍

してもらってもいいし

やってみたい事も出来るかもしれない。

なんなら取締役の秘書もあるし!!」

と提案された。


取締役と!?そんなど緊張な事は

丁重にお断りする、、、


でもでも本当に私は人に恵まれていて

今の部長も私の為に尽力してくれている

のが伝わってくる。



コンフォートゾーンから

飛び出すのは本当に怖い。


慣れた場所が恋しくなるのと

新しく自由を感じたこの1年



私は何を感じたいのか。


わかってきたことは幾つかあるけれど

情熱を持って仕事したい気持ちと

(新しい仕事含めて)

自分で都合がつけられる自由な時間が

欲しいのと。まだ両極端で決めかねている



タイムリミットまであと少し


ノートに自分の内面をみつめ

ぶつけて向き合います。