ブログにご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ



鳳凰の旅〜榛名神社編


レポ、向かった神社などは

江島直子さんがブログにも

あげてるのでそちらをご覧ください。



私は旅で思った感情を

綴っておこうと思います口笛



荷物には薬💊(ゼローダ)も

忘れず持参しました。

はしゃいでしまうので

飲み忘れが懸念される笑


髪の毛はお風呂用の帽子と

ウィッグを脱いだお部屋用の

帽子を持っていった。


同室した仲間はよく知っている

仲間なのと、やっとベリーショート

並に伸びてくれた髪の毛だったので

(前髪が何故か伸びない笑い泣き

お部屋ではウィッグも帽子も外して

リラックスさせていただきながら

トークに盛り上がりました音譜音譜


夕食後に直子さんのお話を

聞いたり参加者さん達と楽しむ

懇親会の時間がありました。


懇親会のレクリエーションを

4人で担当し、私好みですが

昔を懐かしむ、高校の修学旅行を

彷彿させる

the昭和!的レクリエーションを

企画・開催させていただきました


わりと年代が近かったのもあり

参加者さんも笑顔がみれたので

楽しんでもらえたかなぁ?!


企画した側としては自分達も

楽しめたので大成功としよう飛び出すハート

最後グダグダな部分も

あったのは反省点💦


江島ご夫妻の漂う雰囲気や

参加者が笑顔で輪になる姿


美しい神社


次の目的地がご神託で

降りた時、直子さんが

そこ前も行ったやん!そこなん?

と交信している様子に


次がどこなんだろうと

ドキドキ、次の旅も

既に楽しみでしかないですラブ






榛名山神社

赤城神社


とても景色の良いところでした

前にも家族と来ているけれど

冬景色が最高です✨



今回スタッフを兼ねて同行している私。


バスに一番乗り、次の準備に

気を取られ最後の食事の帰りに

テーブルの忘れ物チェックが

抜けてしまいました。


バスが走って10分経ったあたり

携帯を忘れてしまった!

とMちゃんが青ざめて教えてくれた。

こちらも誰も忘れ物チェック出来て

なくてごめんなさいと思いました。


まだ食事場所に戻れるとして

片道10分、、、往復だと20分か、


遠方から来てる人の交通手段も

間に合うのか気になるし。

と思いながら前座席にいた私は

バスガイドさんに食事場所に電話で

携帯の忘れ物があったかを聞いて

見てほしいとヘルプを求めました。


ガイドさんはすぐに連絡をとってくれ

携帯が店にあったことを確認してくれた。


じゃあ戻るかどうか決めなくちゃ。


ガイドさんはまだお店の人と話しています

聞こえてくる言葉は


「あー、そうなんですね

え、どこかで待ってれば良いですかね


何か目印になる場所は、、」


なんと、お店の人が

まるで森のくまさんのように

スタコラサッサとこのバスを

追いかけてきてくれているようですびっくり


どこかの駐車場で待ち合わせすれば

ロス時間が減る!びっくりマーク


ガイドさんと今いる交差点の

名称などを確認しながら

キョロキョロしていると


ガイドさんが

「あ!え!えーーー」


止まった信号の二車線の

隣に、携帯をパパッと

渡すミニワゴン車がびっくりマーク

と、言うことはお店のオーナー!


多分5秒くらい。スター


信号は青に変わりバスは

また走り始めました。


歓喜に包まれる車内ラブラブ



この奇跡の展開、

この鳳凰の旅には見えないところで

支えてくれているのは知っていますが

スピリチュアルって一言で

終わりたくない

そんな思いになりました。


目を向ける視野が広がれば

生きている人という形で

魅せてくれていると思いました。


みてごらん

世の中、人の温もりは常にあるのだよ

気付かなかった?


そんな風に榛名神社の

神様に言われてる気がしました。



楽しさと感動


今後の自分の歩き方を

感じる鳳凰の旅、

参加するほど深まってきます


次の土地を踏むのも楽しみです


あーこの世界

気持ちいいなぁ!!


鳳凰の旅〜榛名神社編③もあるかも爆笑

まだ魅力が伝え切れないなぁ


happyに包まれているのを

自覚しちゃおうねラブラブラブラブ