ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ


乳がん手術後
一旦、保険申請をしました
その時の内容↓



がん保険未加入だから

手薄いと思っていたので

実際にはだいぶ助かりますニコニコ


この後に放射線治療25回と

通院をしているので

2022年夏以降の通院分を

追加で申請しました。


そして振り込まれましたビックリマークビックリマーク



31日通院分の保険金


何気に治療費かかってるから

助かります


申請した書類を保険会社が

確認してくれて



放射線50グレイ以上の治療なら

なんと

手術扱いに相当するらしく


はてなマーク50グレイはてなマーク

数値がわからないのであせる

通院でお世話になった放射線科に

電話で問い合わせると

50グレイ25回だった事を確認


保険会社に連絡し、必要書類を

取り寄せ再び申請する手続きを

しました。



保険金で治療費が戻ってくるアップアップ


とラッキーな気持ちになりましたが


同時に放射線治療の重みも


感じました。


それほど重度扱いな治療ガーン


過ぎた事ですし自分でも

選んだ治療なので

終わった事に対して支払の補填が

あることには感謝です。


保険会社の方から支払対象かも

との通知が来た事も有難いです。


日常に感謝して

少しでもhappyにね音譜音譜