ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ


今日は週末のイベントの
下見にまたまた上野に
やって参りました〜飛び出すハート



この間の下見から

間もないのに、今日も

参拝コースを楽しめました照れ


お天気と参加者様全員の

安全祈願をしてきました



それでね、

参拝コース再確認して

最後移動してGoogleマップなど

見ながら、後ろの道に戻ろうとか、と

振り返ったら



5m先に



男の人が倒れてる⁉️


え!

どしたん?びっくり

どしたら良い?ガーン


心配して数人が近寄りながら


大丈夫ですか?

どうしました?

何処か痛いですか?


と声をかけるも意識は朦朧と

している様子ドクロあせるあせる


救急車呼びましょうか?

というと、その人は

微かに頭を左右に

振りました。



え?眠いんですか?

と私ったら聞いてしまった叫び


そして救急車を呼ぼうか

迷っていると、周りの皆さんが

呼んだほうがいい、と電話

してくれたり協力してくれました。



そうしていると上野動物園の

職員の人達が園外にも関わらず

駆け寄って救助連携をし始めて

くれました。

毛布をかけたりAEDを準備したり

メモでヒアリングしたり


凄く凄く温い。


今日は休園日だったのだけど

たまたま避難訓練か何かで出勤

していたとの事でした。


私達に丁寧にお礼の言葉なども

かけてくださり

上野動物園の職員さんを

メチャ尊敬!!キラキラ


皆さん、是非上野動物園に

足を運んでくださいね🐼

お人柄って行動を見たら

わかりますよね。


眠いんですか?と

聞いた私は恥ずかしいドクロ


ハプニングもありましたが

人の優しさを感じる光景を

みさせていただきました。



1人じゃ何も出来ないけれど

2人3人居れば心強いし

迷っても良い意見が貰えますね。


関心を持って

歩んでいきたいです。

少しでもhappyにね音譜音譜