ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ


今日で
放射線治療17回目
でした。

いつものように検査台で
治療をしてる最中

放射線機って相当の重量のものが
身体の上をぐるっと通って時に

もしこの機械のネジが
緩んで落ちるとか、まさか無いよね。

など、余計なことを治療中
考えていました。てへぺろ

放射線は斜め下から2回

ぐるっと真上を通って
斜め上から2回

2回というのは、放射してる時に
鳴る音があって6秒くらい
下から上から✖️各2回

機械のネジとか緩んだり
しないのかなぁ。と考えなくて
いいことを考えながらチュー
照射ももう終わりになる頃


残り1回の音がしません



数秒間


静かな時間が流れます。


あれ?止まってるびっくりびっくりびっくり


どうやら

トラブル発生した模様



私は合わせた位置がずれないよう
微動だもせず、寝て技師さんを
待ちました。

技師さんが、少し対応に慌てながら

「一旦中断します。トラブルで
一度着替えて待合室で
お待ちください」と。


幸い5分くらいで復活し

再度、位置調整し、残り1回だけを
照射する事が出来ました。


技師さんや看護師さんからは
ごめんね、なんて謝られたけど
トラブルは仕方ないですよね。

もし機械が治らなければ1日
予定を後ろ倒しするのだそうです。

ですが今回は途中だったので
中途半端になるのは
困るパターンらしく
すぐに治ってよかったと
技師さんがホッとしていました。


あー、私、落下とか余計な事考えてたら
偶然に引き寄せてしまったのかしらえー

機械も疲れてるよって
合図だったのかな。


本日も無事に
治療できて良かったです。


治療にあたって協力してくれる
皆さんに感謝です。
少しでもhappyにね音譜音譜